何でも自由に投稿してください!
「この鳥なんですか?」など、野鳥に関する質問でもOKです!
BIRDER GRAPHICS
ご無沙汰しております。

BIRDER 06月号拝見しました。

ご夫婦で掲載おめでとうございます。念願叶って良かったですね!!(笑顔)。

ジシギ観察は難しく、粘りが無ければ良いシーンは撮れませんが流石です。さらなる活躍を願っております。

fukumaru 2017/05/18(Thu) 22:17 No.4  記事編集
Re: BIRDER GRAPHICS
fukumaruさん

ありがとうございます!
そちらに行こう行こうと思いつつ、かなりご無沙汰していますね(^^;
そちらの皆さんには初心者の頃からとてもよくしていただいていたので、第二の故郷のように思っています!
今年こそは娘を連れて遊びに行きたいと思います(^^)

ヨタカの飛びもの、すごいですね!
しかも2ショットとは・・・。
ヨタカも是非繁殖地で見てみたいのですが、娘が小さいうちはなかなか厳しいかも知れません(^^;

fukumaruさんに対抗できるような写真はないので、都市公園のヨタカのあくびを貼ります(笑)

mitsu   2017/05/21(Sun) 09:02 No.5 記事編集
Re: BIRDER GRAPHICS
fukumaruさん、お久しぶりです!
ありがとうざいます♪まさかジシギでグラフィックスさせてもらえると思いませんでした^^;

ヨタカの飛びもの、、、しかも2羽、しかも空の色もいいなんて、さすがです!!

BIRDERで使った中で一番気にいってる写真の別カットです!笑
トンボと青空入りです。

misaki   2017/05/21(Sun) 09:25 No.7 記事編集
春ジシギで
mitsuさん、misakiさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
掲示板、過去ログ消えちゃってるけど・・・投稿しても大丈夫なのかな?

GWに山に行きたかったけどガスと霧雨で断念して農耕地めぐりをしました。
春ジシギを探してウロウロしてもタシギしか見つからず、
今季は春ジシギはダメかと諦めかけた頃、やっと1羽タシギじゃないのを見つけました。

最初信じがたかったのですが、まさかまさかのハリオシギでした。(*^-^)
春に愛媛でハリオが見られるなんて思っていませんでした。
渡ってるんですね〜。
ブログにもアップしました。良かったら見に来てください♪

ちょびん 2017/05/12(Fri) 21:15 No.1  記事編集
Re: 春ジシギで
ちょびんさん、おはようございます。

春にジシギ、しかもハリオシギとは非常にいい出会いでしたね!
茶髪バリバリの子ですが、ハリオシギも結構個体差がありますね!
僕が撮った子とは印象がかなり違いますね。

自分も春ジシギを見たいと思いつつも、子育てに追われて探しにすら行けていません(^^;
ブログも拝見しましたが、きっちり証拠を押さえられており、さすがとしかいいようがありません。
愛媛でジシギと言えば、もうちょびんさんですね!

mitsu   2017/05/13(Sat) 09:01 No.2 記事編集
Re: 春ジシギで
あ、ログがないのは、連続スパム投稿にやられて消えてしまいました(^^;
mitsu   2017/05/13(Sat) 09:02 No.3 記事編集
Re: 春ジシギで
ちょびんさん、お久しぶりです!
やっと1羽の1羽がハリオシギとかさすがすぎます!!
ブログも拝見しました。
多数のきれいな写真、うらやましいです〜〜

うちも探しに行きたかったんですが、娘と私が風邪でダウンし行けませんでした。。
misaki   2017/05/21(Sun) 09:16 No.6 記事編集

- JoyfulNote v6.02 -
++ Edited by Hamel ++