You are here:  / アオバズク / ヤマセミ / ヤマちゃんで飛びもの対決!

ヤマちゃんで飛びもの対決!

今日も朝からヤマちゃんに会いに。
僕はデジスコで、misakiはD300でお互いに飛びものを中心に撮りました。

まずは僕が撮った写真から。

とりあえずウォーミングアップでまたまた朝日を浴びるヤマちゃん。
IMG_7644

では、ISO感度を上げて飛びもの行きます!!
IMG_7777
ドボンとつかっただけ!?(笑)

IMG_7791b
ホバリング!?(笑)

IMG_7805
水面から飛び出し!

IMG_7800
飛び込んで水中で拾った木の枝をくわえて飛んでいきました・・・。

飛びものはシャッタースピードを稼ぐためにISO200で撮ったのですが、やはりコンデジのISO200はノイジーですね(^_^;)

ここからはmisakiがD300で撮った写真。

DSC_9686_1
まずは至近距離で撮れた子をトリミングしてデジスコ風に・・・。

DSC_9808_1

DSC_9811_1
ダイビング!!!と思いきや、入浴でしたか(笑)

DSC_9812_1
気を取り直して・・・

DSC_9815_1

DSC_9816_1
決めのポーズ!!

DSC_9862_1
ナベアツ。

飛びもの対決はやはりmisakiの勝利ですね(;´Д`)
ドアップもデジスコ顔負けやしやってられんなぁ。。。

その後は去年アオバズクを初めてみた京都のお寺へ。
今年も来てました。
IMG_8086
アオバズクをデジスコで。

DSC_0115_1
misakiがD300+サンヨンで。

その後もベタな鳥さんですが、いろんな鳥さんに会いました。
そちらは後日アップします!

最後にヤマちゃんが獲物をしばく練習をしている動画をどうぞ!

9 Comments

  • syoppy

    / 返信

    misakiさん、優勝おめでとうございます (^_^;
    デジスコ風どアップは圧巻です。
    今朝も出かけたかったんですが、寝坊しちゃいましたんで、いつもの池に出動したものの、鳥さんはカラスとハト以外出てきてくれませんでした。
    カワちゃんが出てき始めたら報告させていただきますね。

  • yamasemi_t

    / 返信

    昨日に続き素晴らしい写りですね。
    デジスコで飛びもの、サンヨンのトリミング写真・・・
    アオバズクもバッチリです。
    鳥撮りには厳しい夏も、ご両人には関係なさそうですね。

  • Mr.AERAS

    / 返信

    まいどぉ~
    素晴らしいですねぇ~
    伝説?のヤマちゃん。。
    やはり・・・凄い。
    私も行ってみたくなりました。
    朝早いんですよね!?

  • mitsu

    / 返信

    syoppyさん
    残念ながら僕は優勝できませんでした(笑)
    いつもの池もカワたyんがいないとさみしいですね(^_^;)
    また早くいつもの池にカワちゃん目当てで通えるようになりたいです!!
    yamasemi_tさん
    デジスコでの飛びものはもう少しISO落とせたらいいんですけどね・・・(;´Д`)
    僕らは厳しい夏もカワちゃんがいるのでなんとかなるでしょう・・・(笑)
    ヤマセミさんのご活躍も楽しみにしていますよ(^^)
    Mr.AERASさん
    お久しぶりです(*^_^*)
    ここのヤマちゃん・・・元々有名ポイントですけど子ヤマちゃんのおかげで連日大賑わいです。。。
    オススメは朝一ですね(^^ゞ

  • たぁ坊

    / 返信

    こんばんは(^^)/
    2日連続だったとは...それも早朝から!
    良い写真を撮ろうと思ったら、それ位気合い入れないとね(^^)
    最近デジスコの出番が多いmitsuさんですが、同じデジスコ使いとして目標にさせて頂きます!
    misakiさんの飛び物は、いつもですが綺麗ですねぇ~
    枝を魚に見立てたしばき練習の動画、話には聞いていましたが見られて嬉しかったです!
    mitsuさんのナレーションの声も(^^)d

  • ぎん

    / 返信

     ヤマちゃん、一度行こうと思いながら、朝から出かけられる日がなかなかなくて・・・・・しかしデジスコでトビモノとは、私にはとうてい無理。mistuさん、どんどん進化していますね~。

  • mitsu

    / 返信

    たぁ坊さん
    やっぱりヤマちゃんは早朝でしょう(^_-)
    デジスコはまだまだ下手っぴなので、僕がたぁ坊さんを目標にさせてもらっていますよ!
    今回のmisakiの飛びものは短いレンズなのにホントがんばったと思いますよ(;゚д゚)
    動画面白いでしょ!?
    あえて音声消しませんでした(笑)
    ぎんさん
    今は出がいいので朝じゃなくても会えると思いますよ!
    デジスコで飛びものはマダマダです。。。
    この子は頻繁に練習しててくれましたから(^^ゞ

  • misaki

    / 返信

    syoppyさん♪
    あはは^^
    ありがとうございまーす♪
    ワタシも朝はツラかったですけど、お昼寝するので何とかもってる感じです!!笑
    yamasemi_tさん♪
    夏…去年は毎週のように早朝から連れていかれてたような…^^;
    でも、カワちゃんが近くにいるだけでも、ラッキーですよね♪
    今年の夏は1日に何個アイスを食べるかなぁ。。笑
    Mr.AERASさん♪
    早朝行って、3時間くらい遊んでもらってもまだ9時前で、ハシゴもできるし長~い1日になりますよ!!
    ぜひヤマちゃんと遊んできてください♪

  • misaki

    / 返信

    たぁ坊さん♪
    こんばんわ~^^
    2日連続寝不足です。。
    お昼寝すると、いつまでも寝てしまいます。笑
    動画いいでしょ!?
    このかわいさにやられて、ヤマちゃんの双眼鏡ストラップをオーダーしようって決めました!!
    ぎんさん♪
    ほんとデジスコでよく撮りましたよね~^^
    最近デジスコがおもしろく感じるようになったみたいです♪
    デジスコ、お蔵入りしなくてよかった^^;

LEAVE A REPLY

コメントを投稿 ( 名前は必須です )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)