You are here:  / ヤマガラ / キヤノンEF500mm F4L IS II USM試写

キヤノンEF500mm F4L IS II USM試写

先日、ニコンのAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを購入して試写したばかりですが、今度はキヤノンのEF500mm F4L IS II USMの試写をしてきました。
ゴーヨンはゴーヨン手持ちでどれだけ撮れるかのテストも兼ねていましたが、私の筋力では特に問題なく手持ちでいけそうでした。
500mmF5.6の2台目を購入しようと思っていましたが、ここへ来てゴーヨンに心が揺らいでいます・・・(笑)

ヤマガラ Varied Tit
Parus varius

写真をクリックすると大きな画像を表示します!!

ヤマガラ by mitsu

↑の写真もトリミングしていますが、さらにトリミング。
細部まできっちり解像しています。

ヤマガラ by mitsu


ヤマガラ by mitsu

毛感が出過ぎてわけがわかりません。

ヤマガラ by mitsu


ヤマガラ by mitsu


ヤマガラ by mitsu


ヤマガラ by mitsu

メジロの水浴び。

メジロ by mitsu

トリミング。

メジロ by mitsu

ゴーヨンのボケ感、気に入ってしまいました・・・(笑)

シジュウカラ by mitsu


アトリ by mitsu

今回のmisakiの写真は500mmF5.6ではなく、旧サンヨンです。
ゴーゴーロクはmisakiのお父さんが試写で使っていたので・・・(笑)

ヤマガラ by misaki

ゴーゴーロクだったらもっとISO感度を下げれたと言っていました(笑)

ヤマガラ by misaki


アトリ by misaki

娘が生まれてからは三脚を持ってフィールドに行くのが億劫で、鳥見から遠ざかっていました。
ニコンの500mmF5.6が出たのをきっかけに、これからはデジスコをやめて手持ちで撮れる一眼レフ1本でいこうと思っています。

撮影機材
mitsu <Canon EOS 7D MarkⅡ + EF500mm F4L IS II USM>
misaki <Nikon D7200 + AiAF-S Nikkor ED300mmF4D + TC-17EⅡ>

LEAVE A REPLY

コメントを投稿 ( 名前は必須です )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

RECOMMEND

BIRDER2017年6月号

BIRDER GRAPHICSを担当しています!

BIRDER2016年12月号

misakiが撮影したベニヒワの写真が表紙を飾っています!

BIRDER2016年10月号

表紙がmitsuのサメビタキで、特集ページの扉絵がmisakiのハリオシギです。

BIRDER2016年3月号

表紙がmitsuのライチョウで、特集ページの扉絵がmisakiのヘラシギです。

秘伝!野鳥撮影術

舳倉島のページを担当しています。