You are here:  / ハリオシギ / 雨の中のハリオシギ幼鳥

雨の中のハリオシギ幼鳥

先月に二女が誕生し、今まで以上に鳥見の時間を作る事ができていませんが、今季も短時間ですが何回かはジシギ探しに行っています。

今季はなぜか初期からタシギしか見つからず、おかしな年だなと思っていたのですが、雨の中出先でふらっと田んぼを覗いたら、なんとハリオシギ幼鳥を見つけました!
今季初ジシギ(非タシギ)がまさかのハリオシギ。
今年は個人的に良くも悪くも色々当たりまくっています・・・(笑)

ハリオシギ Pintail Snipe
学名:gallinago stenura

写真をクリックすると大きな画像を表示します!!

ハリオシギ幼鳥 by mitsu

腰を落として休憩?

ハリオシギ幼鳥 by mitsu

鳥見してなさ過ぎてタシギがハリオに見えるのかなと一瞬思いましたが、どう見てもタシギじゃありません(笑)

ハリオシギ幼鳥 by mitsu

その後、畦の奥へ行って隠れてしまいました。

ハリオシギ幼鳥 by mitsu

しかし、ゴーヨンでハシオシギを撮り直したいと思っていたら、ゴーヨンゲット後1年目でいきなりハリオシギが撮れました。
令和第1号のジシギがハリオシギで、次女は令和元年ベビーなので、令和はいいスタートが切れました!

撮影機材
mitsu <Canon EOS 7D MarkⅡ + EF500mm F4L IS II USM>

LEAVE A REPLY

コメントを投稿 ( 名前は必須です )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

RECOMMEND

BIRDER2017年6月号

BIRDER GRAPHICSを担当しています!

BIRDER2016年12月号

misakiが撮影したベニヒワの写真が表紙を飾っています!

BIRDER2016年10月号

表紙がmitsuのサメビタキで、特集ページの扉絵がmisakiのハリオシギです。

BIRDER2016年3月号

表紙がmitsuのライチョウで、特集ページの扉絵がmisakiのヘラシギです。

秘伝!野鳥撮影術

舳倉島のページを担当しています。