You are here:  / コルリ / コルリの巣立ち雛

コルリの巣立ち雛

うまく飛べない1羽の鳥を見つけました。
よく見るとコルリの巣立ち雛でした。
ヒタキ類の雛はどの種もよく似ていますが、コルリはわかりやすいですね。
警戒心が皆無で、地面の蟻を食べながらこっちに近づいてきました。
近くに親鳥がいるかも知れないので、数枚だけ撮らせてもらってその場を立ち去りました。

コルリ Siberian Blue Robin
学名:Luscinia cyane

写真をクリックすると大きな画像を表示します!!

コルリの巣立ち雛 photo by mitsu


コルリの巣立ち雛 photo by mitsu


コルリの巣立ち雛 photo by misaki


コルリの巣立ち雛 photo by misaki

撮影機材
mitsu <KOWA TSN-884 + TE-17W + SONY DSC-RX100>
misaki <Nikon D7100 + AiAF-S Nikkor ED300mmF4D + TC-17EⅡ>

3 Comments

  • KIKO

    / 返信

    ヒタキ類はどの雛も良く似ているんですね〜
    私はキビタキの雛に良く遭遇しますが、この子は足が長いので判りやすいですね〜(^-^)
    昔流行った車高が高い四駆みたいなイデタチですね〜、古いか…(^^;;

  • mitsu

    / 返信

    >KIKOさん
    キビタキの雛、実はまだ遭遇した事がなかったりします^^;
    この子はわかりやすいでしょ!?
    歩いてるし(笑)
    確かに乗り込みにくい高い四駆みたいな雰囲気ありますね!
    わかりますよ~!

  • misaki

    / 返信

    KIKOさん♪
    こんばんわ!
    ノビタキの雛は見たことがありますが、やはり似ていますね^^
    この子はほんと足が長くてすぐにわかりました。
    ワタシもmitsuと同い年なので、その四駆のイメージわかりますよ!

LEAVE A REPLY

コメントを投稿 ( 名前は必須です )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

RECOMMEND

BIRDER2017年6月号

BIRDER GRAPHICSを担当しています!

BIRDER2016年12月号

misakiが撮影したベニヒワの写真が表紙を飾っています!

BIRDER2016年10月号

表紙がmitsuのサメビタキで、特集ページの扉絵がmisakiのハリオシギです。

BIRDER2016年3月号

表紙がmitsuのライチョウで、特集ページの扉絵がmisakiのヘラシギです。

秘伝!野鳥撮影術

舳倉島のページを担当しています。