シロエリオオハム
オオハムは何度か近くで撮れた事がありましたが、今回はシロエリオオハムです。
顎線のわかりやすい個体と、オオハムと間違えそうなぐらい顎線の薄い個体がいました。
シロエリオオハム Pacific Loon
学名:Gavia pacifica
写真をクリックすると大きな画像を表示します!!
シロエリオオハム by mitsu
天気がいいと水面の色がきれいです。
シロエリオオハム by mitsu
偶然写っているのはユリカモメ。
シロエリオオハム by mitsu
こちらは顎線が濃い個体。
天気が悪いと水面の色が微妙です。
シロエリオオハム by mitsu
正面顔はやはりかわいい。
シロエリオオハム by mitsu
車内からのデジスコ撮影では効率が悪すぎたので、ほとんどデジイチで撮影しました。
ここからがmisakiの写真です。
波がある日は撮りにくかったです。
シロエリオオハム by misaki
水の服を着てるみたいです^^
シロエリオオハム by misaki
水面が賑やかな色に・・・
シロエリオオハム by misaki
水面に顔がいっぱい。笑
シロエリオオハム by misaki
横着して上から覗き見。
シロエリオオハム by misaki
さらに合間にササゴイ。この時期ササゴイは珍しいですね^^
ササゴイ by misaki
撮影機材
mitsu <KOWA TSN-884 + TE-17W + PowerShot S100>
<Nikon D300 + AiAF-S Nikkor ED300mmF4D + TC-14EⅡ>
misaki <Nikon D7000 + AiAF-S Nikkor ED300mmF4D + TC-17EⅡ>
J&M
2012-03-03 at 23:20
初コメです。
この間は遠路お疲れ様でした。
シロエリオオハムのUP待っていましたよ~
お二人共いいシーンを狙ってますね。
初めて波打ちぎわに上がっているのを見る事ができましたよ。珍しいですね。
脚が後ろの方にあるので歩くのが下手でした。(^^)
ササゴイをあの角度から撮られてバッチリと凄いですね。
又此方にもお越し下さいね。
mitsu
2012-03-04 at 15:04
>J&Mさん
先日は楽しい時間をありがとうございました(^^)
だいぶ前にもJ&Mさんのおかげでいい思いさせてもらってたみたいで^^;
波打ち際って事は砂浜にでも上がっていたんですか!?
いいとことに遭遇できましたね!
お写真楽しみにしています。
P.S ご迷惑をおかけするといけないので、一部分修正させていただきましたm(__)m
misaki
2012-03-04 at 19:27
J&Mさん♪
先日はお会いしお話できてうれしかったです^^
陸に上がったってすごい珍しいですね!
ワタシ達も前にビロキンが上がって歩いているのを見ましたが、ペンギンみたいにヨチヨチしてました。
同じように脚が後ろについているので、同じような感じでしょうね。
ササゴイは一人だけいい思いさせてもらって申し訳ないです^^;
高速が高くなってからあまり頻繁にはいけなくなりましたが、またそちらに伺うことはあると思うので、その時はよろしくお願いします^^